忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日にREBIRTH音源公開されたけど自分はCD届くまで聴きたくなかったので、なるべくREBIRTH関連の情報は避けていたんですが先程うっかりLove like thisのMVキャプを見てしまってあばばばばb

ヤバい超ヤバい死んだ
皆カッコ良すぎて心臓に悪い
特にマンネー!マンネのパーマ死ぬ

そういえば今日カムバックか
CD届くまで曲聴かないとか言ってたけど音楽番組見ないとか絶対無理だよね!
番組見る=曲聴くだからもういいか!
MV見てもいいか!

と早速ようつべに来てみたらカムバ映像が大量に
ちょっと見てくる

PR
正規第2集がミニアルバムに変更となった理由が明らかに。

なんと楽曲提供者が既に他国で発表された曲を、あたかも未発表曲のように偽りSS501に提供していたらしい。それに気付かなかったメンバーは提供された曲の録音作業を行い、リリースの準備を着々と進めていたという。しかし日本公演を終え飛行機で帰国中、偶然耳にした曲がこれから発表しようとしている曲に似ていることに気付き、調べてみたところオリジナルは既にアメリカで発表されていたんだそうな。提供された曲はアルバムタイトル曲であったため、アルバム自体の発表を諦めざるを得ず、その結果、ミニアルバムと言う形でのリリースとなったようです。

いやぁ…まさかそんな理由があったとは思わず、DSPさんのことえらい悪く言ってしまった。すみませんでした。ソロ活動や予定外のリダの病気があったにしても大分前から準備進めていたのに発売日延期だわいつまで経っても詳細上がらないわ挙句ミニアルバムになるわでどんだけ段取り悪かったらそうなるのかと疑問を抱いていたんですが、なるほどそう言う理由だったのか…。発覚した段階では既に録音もほとんど終わっていたという話だし、本人たちも相当ショック受けたことだろうね。DSPがミニアルバムのことを発表した際に“苦渋の決断(だっけ?)”と言っていたのはこのことだったのか。
しかし発表前に気付いて良かった…ジョンミンGJだよ本当に。危うくSS501が盗作呼ばわりされるところだった。久々のカムバック曲が盗作でしたなんてことになってたらと思うと恐ろしくてしょうがない。これからは慎重にお願いします…

そういえば17日の台湾公演、大成功だったようですね。
空港での歓迎ぶりも半端なく、ゴールデンのニュースでもコンサートのことが取り上げられていたそうで、台湾でのSS501人気は凄まじいらしい。メンバーもご機嫌だってね。ヨンセンもニッコニコ。ギュも上機嫌なメッセージを公式にUP。…うーん、人気なのは勿論嬉しいんだけど、なんか嫉妬。
上がっている動画も少しだけ見ました。つい先日、ある記事にジョンミンが中国語と歌を猛特訓中だということが書いてあったので楽しみにしていたんですが、あんまりスラスラと歌うもんだから元から歌えるんではないかと錯覚するほどで(笑)歌もミュージカル以降更に上手くなって本当に素敵でした。ミン様スマイル最高。
ブログパーツ貼ってから何回リプレイしてるか分からん
このブログからは自分しかポチッてないんだろうけどそんなの気にしない!
自分専用ブログパーツ

だってPVがー!
HOWEVERが-!グロリアスがー!口唇がー!Winter againがー!
懐かしい!堪らん!堪らん!
何度見ても興奮する
マジでたぎる
そして鳥肌と共に涙が出そうになる
この“GLAY、15年目の集大成!!”ってのがまた良いんだ…ああ泣ける

限定盤A・B、両方購入させて頂きます!愛情の証!
重複した分のCDはDVDだけ抜き取って兄にプレゼンツ

このCMってTVで流さないのかな
ああっ!うっかり遭遇しちゃったらどうしよう!
まず硬直→ボリューム上げようと慌ててリモコン探す→CM終了

あり過ぎて困る
マンネのメッセージに泣いた。

昨年からソロ活動や別ユニットでの活動が中心となっていたSS501。個人活動に専念するため、長い期間本来のフルメンバーとしての音楽活動が出来ず、今後のSS501としての活動に対する不安や焦りを感じていたことだろうと思います。
1年7か月振りのSS501フルメンバーとしての正式なリリース。大きな意味と想いが込められたカムバック。
今回のカムバックに対する想いはまさに“REBIRTH”=再スタート。“REBIRTH”に込められた想いの大きさがメッセージから伝わってきて、読んでいる私までも思わず心が震えてしまいました。

正式なアルバムとしてリリース出来なかったことは本当に残念だけれど、彼らがSS501の本来の姿としてまた音楽活動再開出来ることを純粋に嬉しく思います。SS501のファン歴はないに等しいですが、再スタートに掛ける想いはGLAYの“Re:birth”で理解しているつもりです(勿論GLAYの方は相当シビアな状況だったので意味合いは少し違うけど)。
私でさえこんなだから当人たちと今まで彼らを応援し続けてきたファンの方々にとっては相当なものだろうな。

「カムバックまでに様々な苦労があり、悩み、考えることも多かった」と言うマンネ。本格的なソロ活動も別ユニット活動も初めてのこと。今までにない試みに、プレッシャーも大きかったことだろうと思います。その努力が認められ、各方面から大きな賞を受け、見事に成功させたメンバーたち。そんな彼らが再び集結。其々が違う場所で磨いた技術を持ち寄り、今までとは違った新たな魅力を見せてくれることに期待しています。

2009.10.23 COME BACK
新しく生まれ変わったSS501に会えるまで、あともう少しです。
REBIRTHのメンバー別写真が公開されましたね
でも折角ばっちりメイクしてても顔がちゃんと分かる写真が少なくて残念
マンネはモデルやった時もそうだったけどホントああいうメイク似合うね

REBIRTHといえば韓国では3万枚限定だったSpecial Editionが予約開始日即完売ということで2万枚を追加発売することになったらしいですね
通常版も予約殺到でCD売上10万枚超える見通しだとか
韓国では音源はオンライン販売が主流になっているのでCDはあまり売れないらしいから10万枚は凄いんじゃないかな?
台湾でもリリースが決定しているようだけどここでも売れ行き凄そう
日本でも公式サイトで販売して下さるそうですね
Special Editionは予約すれば確実に手に入ると書いてあったけど信じて良いのだろうか
ていうか詳しくは後日UPしますということだったけど発売日20日なのに予約受付遅くね?
あれ、そもそもこの公式での販売ってもしかしてファンクラブ限定…?
…楽天で売ってるとこ見つけたからそっちで買うか

そう言えば昨日の記者会見の写真見たんですがリーダーヒョンジュン少しふっくらされましたね
こないだのイベントの時は顔色冴えなかったけど顔色も良くなって健康的でイイ感じ
末っ子ヒョンジュンもワンダフルコリアで少し痩せたように見えたけど元気そうで安心しました
マンネはおでこ見せて前髪斜めに下ろす今みたいな髪型が一番好きだな
ジョンミンは相変わらずでなによりだけど服装がいつも微妙なのは何故
ヨンセンは髪が少し伸びてイイ感じ
ギュは今回アイメイク濃い目?髪の盛り具合が凄い好き

そして本日は台湾公演
日程見て思ったんだけど19:30開演って結構遅いのね
香港公演なんて20:00開演だと
そんな遅くから始めて終電間に合わなくなったりしないんだろうか
JIROちゃんお誕生日おめ

GLAY公式行ったらTGV vol.2のブログパーツがあったので早速貼ってみた
Clickすると小さいですが21日発売のベストアルバムのちょっとしたCMが見られます
CM見たらいろいろ懐かしすぎて込み上げてきた
曲聴きたいけどもう直ぐベスト発売だからそれまで我慢

例によって今回もまた予約をしていないわけですが前回の様子を見ている限り予約なしでも買えそうなのでいいかなと余裕かましてます
本当はLIVE集付きの方だけ買うつもりだったんだけどCM見たらPV集の方も欲しくなってきた…でもPV集は持ってるんだよなあ…でもまとまって入ってる方が見る時楽だよなあ…しかもvol.1のPV集持ってるのにvol.2のPV集持ってないってのも変な感じだしなあ…金に余裕出来たら買おうかとも思ったけど限定盤なんだよなあ…どうしようか超迷う

TGVのスペシャルサイト覗いたら全ジャケットを発売順に並べるというGAMEがあったのでトライ
vol.1はBlue jean~ANSWER辺りが曖昧だったけどなんとかクリア
vol.2はすげー簡単だった(笑)クリア景品の壁紙があまりにやっつけすぎてワロタ

ところでACID HEADとBIRSTの再録は納得なんだけど(原曲いまいちだから全然聞いてないし)何故SS再録?
近日発売予定だったSS501の正規第2集アルバム
結局ミニアルバムに変更になったそうで(発売日は22日)
早速ジャケット写真が公開されましたね

SS501/REBIRTH

スモーキーメイクが超クール
なにやら不評のようですが私的にはかなりのヒットです
最初見たときBIGBANかと思ったけど最近韓国ではこういうのが流行りらしいですね
見慣れないからちょっと驚いたけど悪くないと思います特にジョンミンとマンネが素敵
ジョンミンは最近ホント絶好調だな~可愛すぎる
マンネはモデルかと
リダは一瞬誰か分からなかった…他の写真が見てみたい
ヨンセンは春日みたいな立ち方で思わず笑ってしまったけどいいと思う
ギュは微妙

14日と16日には新しい写真が公開されるらしいので今からwktkしながら待ってます

ところで20日に100Pブックレット+ポスター付きの限定盤が発売するらしいんだけど限定盤を確実に手に入れる為にはどうしたらいいんですかね
他のお写真拝見してからじゃないとまだ何とも言えないけどジョンミンのビジュアルがとても良さそうなので是非に手に入れたいのですが


以下愚痴
SS501の武道館ライブDVD買って貰えることになったよいえー
ジョンミンのビジュアルが良い時期を収めた映像を手元に置けるこの嬉しさ
男の子なのに前髪揃っているのがこんなにカワイイなんて許せん

6日の中国での音楽イベントはまさかメンバー全員で出るとは思わなかったから驚いた
リダ完治の話は耳にしてたけどまだ仕事復帰は無理かと思ってたから今回もてっきり301かと
出来ればジョンミン参加で401で出て欲しいなと思ってたけどまさかの501でテンションあがった
久々にメンバー揃った姿見れて嬉しい
黒シャツ白スーツが似合いすぎてヤバい特にリダとジョンミン~
でもリダはまだ調子よくないみたい
イベントでの映像は画質悪くて良く分からなかったけどリダが本調子じゃないのは分かった
空港での映像でも顔色優れなかったようだし、今回は2曲だけだったからまだ良かったけど17日の台湾ライブは2~3時間体動かすことになるわけだからそれまではあまり無理しないで欲しいですね
そういえば空港での映像見たけどリダ髪切った?
キャップ被ってたから後ろしか確認出来なかったけど後ろあんな短かったっけ

ワンダフルコリアの映像見た時におや?と思ったけどジョンミンやっぱ太りましたよね
ジョンミンは太ったり痩せたり変動激しいな
無理な減量は心配になるからなるべく控えて欲しいけど個人的にはスマートな方が好き
メンバー基本的に皆細身だしミンは身長高いからバランスがね
でも今の髪型だとふっくらしてても可愛く見えるから少しくらいいいかなとか
だってあのスマイルはヤバい
ミン様スマイルヤバい

そうそう、ギュのウェブドラマ始まりましたね
早速見たんだけど1分位?1話がすげー短いのねあれ
数日前にドラマ決定の記事出たから今から撮影?と思ったけどあれくらいショートなら納得
しかしギュはやっぱカワイイな~何あのハニカミ王子
「ポッポ??」とかお目目くりくりさせてカワイ過ぎる
前髪もう少し軽くしてくれたらパーフェクト
あと女の子が好みすぎて困った

リダ、もうかなり回復したみたいですね。

関係者との電話でも元気な声で答えていたそうです。なんと今日(13日)にも退院出来るという噂も。お母さんも心配して日本までやってきてくれたようですが(そりゃ新型に感染した24の息子一人外国に置いとくなんて心配だわな)回復が早くてお母さんも安心したんじゃないかな。ピーク時は40度近くあったらしいですからね。辛かっただろうに。

11日の授賞式ではTripleSがリダの代理で賞を受けていましたね(上下真っ白に決めた三人は可愛らしかった!)花束とトロフィーを貰い、スピーチをしている三人の姿を見ているだけで私まで嬉しくなっちゃいました。人気男優賞おめでとうございます!
そうそう、リダは授賞式に参加できない代わりに、会場に駆け付けたファンに向けて自分の写真とメッセージ、花を贈ったそうですね。もうそれ聞いただけで涙出そうになりましたよ。自分が大変な状況にも拘らずファンの子達のこと考えているだなんて、なんと良い子なんだろうか…。寧ろこっちが花贈らなきゃいけないってのに。こんなところにまで気が回るなんて、こりゃ人気も出るわけだわ。私だって嬉しかったし。
と、リダ本人が提案したことなのか事務所の指示なのか真相は分かりませんが、本人の気持ちだと思っておきます(笑)どっち道嬉しい気持ちに変わりはないしね。

しかしTripleSのURMANの時、マイクの調子が悪くて音声が所々しか入っていなかったのは残念だったな。あれは流石に可哀想だった。マンネなんて具合悪かったって話だし。確かにいつもみたいな笑顔がなかったような…大丈夫なんだろうか。多分もう中国に着いてると思うけど、疲れてる時は抵抗力なくて病気にも掛かり易いから心配だ。Wヒョンジュンでインフル感染なんて笑えない。無事戻ってくることを祈ってます。ファイティン!
今PCで仕事の作業をしていたんですがうまくいかず、しんどいなあなんて思いながら何となしにSS501画像ファイル(笑)を開いたらSS君たちの笑顔に思わず自分まで笑顔になってしまって疲れが不思議と吹っ飛びました。ホントにさっきまでイライラ鬱々としていた気持ちがすっ飛んで。SS君たちの持つパワーは半端ねぇなと(笑)癒しです。

私はSS君たちの笑顔が本当に大好き。顔が好みと言うより、メンバー間の仲の良さと、この見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるとびきりの笑顔に惹かれたんですよね。
そして個人個人でも十分良いのですが、やっぱり5人揃ってるのが一番好き。
リダは「これからはアイドル路線脱出してミュージシャン路線でいきたい」と言っていたけど、時々はアイドルもして欲しいなあというのが私の気持ち(笑)URMANやSolo Collectionのようなカッコ良いSS君たちも素敵なんだけど、snow princeやLUCKY DAYSのようなキラキラ爽やかアイドルは本当に癒しなんです。

ああもう!なんて眩しい笑顔なんだろうか。
眩しすぎて涙出そうだよ
THE GREAT VACATION Vol.2
ABOUT ME
■NAME■
4415
■LOVE■
NARUTO/BLACK JACK
SLAM DUNK/晴天なり。
FFⅦ/PERSONA/Boogie pop
GLAY/江口洋介
手塚治虫/藍川さとる(古張乃莉)
井上雄彦/金子一馬/末弥純
■OTHER■
二卵性双生児
■MAIL■
kurumi4415★yahoo.co.jp(※★⇒@)
ABOUT LINK
site name:JUNK YARD
master:4415
genre:free
link:freely
recommend:direct link url:http://kurumi4415.blog.shinobi.jp/ バナー
TEGAKI BLOG
COUNTER

since 08/11/1
忍者ブログ [PR]