忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローソンで昨日受け取って来ました。帰り道、店員さんからDVDしか渡されなかったことを思い出し「チケット渡し忘れか?」と思ったんですが、家着いてから確認したところ袋ん中に一緒に入ってました。そりゃそうか。
んで、時間が取れたので先程DVDを視聴。内容は、特報・予告(約5分)、完成報告記者会見(約10分)、メイキング(約15分)、フィギュア紹介。

なんですが。

…ええと、これは4月11日、18日と2週に渡って深夜に放送されていた「GOEMON公開直前情報」を見た人はほぼ見る必要なしですね。90%が既出映像。特報・予告は公式サイトで、メイキングは99%「GOEMON公開直前情報」で放送した映像です。完成報告記者会見のみ、芸能ニュースで取り上げられていない部分(会見場に登場した出演者全員分のコメント)も収録されていましたが、見なきゃ損と言ったほどでもなく。強いて言うならキリキリの熱い演説くらいか。あまりの熱弁ぶりに、キリキリがどんなにこの映画に力を注いできたかがリアルに伝わってきて、ちょっと興味そそられた。フィギュア紹介は要らね。

初めの頃は「この作品全く話題にならないけど大丈夫なの?」と心配にもなりましたが、今月中旬辺りから徐々に露出し始め、最近ではどのチャンネル回してもGOEMONGOEMON。宣伝過剰すぎて普通に引く。「GOEMONは5チャンネル」とかGOEMON×木下工務店(笑)とかGOEMON×戦国BASARAとかGOEMON×TSUTAYAとかGOEMON×softbankとか必至すぎて泣ける
明日は宣伝の為テレ朝ジャックするらしいですね。公開当日に力入れるのは普通だけど、TV出演の上舞台挨拶の為各地回るのは流石に大変そうだ。

でもあっしが楽しみなのは木枯らし紋次郎の方でして(笑)江口紋次郎どんなもんか心配だったけどCM見た感じ結構良さそうだったんで何気に期待。ただ、チラッと背景CG?みたな映像見掛けた気がして少し不安もあり。楊枝飛ばしをCGで再現したとは聞いてたけど、まさかあんなしょぼCGなわけない…よな
PR
金曜プレステージ
『木枯らし紋次郎』

無宿渡世に怒りを込めて 口の楊枝がヒューと鳴るうわさのあいつが15年ぶりに帰ってきた!新紋次郎には江口洋介!
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2009/090401kogarashi.html

凄い今更だけど江口さんまた時代劇やるんですね。木枯らし紋次郎って聞いたことあるけどよく知らんな。「あっしには関わりのねぇこって」という台詞をナチュラルに口にする江口さんなんて想像つかない(笑)龍馬の土佐弁は意外に似合ってて良かったけど今回はどうだろう…なにやら殺陣シーンもあるらしいので(そりゃそうか)江口さんの殺陣がどんなもんなのか今から楽しみ。チャンバラごっこは勘弁だけどそう簡単に身に付けられるもんでもないのであまり期待しないでおいた方が良さそうか。江口さんって動きが重そうなんだもんなぁ。
しかし時代劇なのにCGて…何でもかんでもCGでやりゃ良いってもんじゃなくねーか。正直新選組の源さんが刀で弾丸弾き返すシーンとか流石にねーよwwと思ってしまった。ってGOEMON時代劇なのに背景その他諸々ほぼALLCGだた/(^O^)\
しかも放送が5/1とか明らかにGOEMONの宣伝だよね!こういうやり方って作品自体が良いものに仕上がっているなら問題ないけど、そうでなかった場合作品ファンの人に申し訳ないよな…只でさえリメイクはいろんな意味で難しいってのに…

そういえばGOEMONがまさかのふぃぎゅ@化ですよ。クオリティ高すぎワロタ
http://www.hottoys.jp/goemon/goemon.html

しかし何故こんな完成度の高いグッズなど作ったんだろうか…人気作なら分かるが公開前だし話題作でもないし期待されてるわけでもないし需要なくないか?誰が買うのwwwwww
なるほどキリキリの自己満足ってことですね
ストーリー
 日本映画史上空前の超大作。黒澤映画の金字塔。野武士が野盗化していた戦国時代を舞台に、貧しい百姓たちが侍を雇い、全力をあげて野武士の群から村を守ろうとする姿を描く。
キャスト

島田勘兵衛:志村喬 菊千代:三船敏郎 久蔵:宮口精二 岡本勝四郎:木村功
片山五郎兵衛:稲葉義男 七郎次:加東大介 林田平八:千秋實

今日は時間があったので207分もある黒澤明監督の超大作『七人の侍』を見ました。
1954年の作品なのでモノクロ画面と籠った音声に慣れるまでは大変でしたが、慣れてしまえば差ほど気にならずに見られました。そういえば映画でもあまりに長いと途中に休憩なんて入るんですね。突然画面に「休憩」とか出てくるから何かと思った。舞台みたいだな。

実は公開50周年記念として2004年にリメイクされたパロディーアニメSAMRAI7を先に見ていたので話は知っていたんですが、やっぱり元の方が面白いですね。というか話の流れは同じなんですが、それぞれに違う面白さがあるので比べるのはおかしいかな。しかし先にこっちを見ていたらもっと楽しめたんだろうなと思うと本当に惜しいことをした…

七郎次と五郎兵衛と平八の背格好が似ていたので初めは見分け辛くて苦労しましたが(笑)それぞれが個性的で魅力的なので、もっとこの七人の侍たちのいろいろな表情を見ていたかった。そう思わせる面白さ、3時間半もあったとは思えないほど飽きの来ない作品でした。

特に久蔵のカッコ良さと言ったら。見終わった後演じてた俳優さんを検索してしまったほどです。常に冷静沈着、無言実行。凄腕の持ち主であり、無駄のない俊敏な動きで敵を仕留める。敵陣に一人乗り込み手柄を立てて来るも、誰にも自慢することなく平然と振る舞う。更にそっと人を気遣う事の出来る優しい心も持っている。勝四郎が憧れるのも頷けます。これで侍役が初めてだなんて驚き。宮口さんの演技力、黒澤明監督の演出力、目利きの才には感服です。
亡くなった場面はあまりに唐突であっという間だったので大変ショックでしたが、種子島に撃たれ、最後の力で刀を振りかざしそのまま倒れて絶命したその姿は非常に久蔵らしい最後でした。戦国時代に一人だけ江戸時代の格好をしていたというのも、如何にも“侍”と言ったイメージで非常に良かったです。

ただ、長かったため途中邪魔が入ったりなど落ち着いて見られなかったのが残念。
今度また時間のある時にでも、ちゃんと見たいと思ってます。

3月1日より映画「GOEMON」未公開シーンや、紀里谷監督ほかキャストの独占インタビューが収録予定の限定スペシャルDVDと全国共通一般前売鑑賞券のセットが全国のローソンLoppiにて独占予約受付開始!

セット内容
映画「GOEMON」限定スペシャルDVD+全国共通一般前売鑑賞券
DVD収録内容:
収録時間約30分/特報・予告/未公開シーン/
紀里谷和明監督独占インタビュー映像/出演者インタビュー(予定)
※商品の仕様は変更の可能性がございます。
価格:2,140円(税込)
ローソンLoppi予約番号:533360
予約期間:3/1~4/21
商品お渡し日:4/28
【情報元:GOEMON公式サイトより】

だそうです。これは買うしかないだろ。
しかしDVD付きでこの値段は安すぎるな。まるで某アイドルの抱き合わせ商法のようだ。正直こういう売り方は好ましくないんですが、それ程客集めるのが難しいということなのだろうから仕方がない。まぁ初めから行くつもりだったので自分は嬉しいですけど。普通にDVD欲しいし。
やり方はアレですが、これで迷ってた俳優ファンの方々が購入を決めてくれたら万々歳。

そいえば電王の新作映画と公開日が同じらしいですね。普通に負けそうwww
でも佐藤健クンはGOEMONにも出てるし、もしかすると電王目的で劇場に足運んだ佐藤クンファンの子がついでに見てくれるかもしれないな。ついででもいいので是非見て欲しい。撮影は2007年に行われたので劇中では良太郎演じてた頃の初々しい佐藤クンが見られるますよ!(こそっと宣伝)
当時のまだ何にも染まってなさそうな頃の彼が好きなので、佐藤クンのGOEMONへの出演は個人的にも嬉しいです。最近はすっかり大人っぽくなってしまって、良太郎が好きだった自分としては見掛ける度なんだか寂しい気持ちになるんですよね。
ってなんかおばさんみたいだな(笑)


※ご視聴される際は再生を押した後、画面右下の「HQ」を押して高画質でご覧ください
ストーリー
 織田信長、明智光秀が相次いで倒れ、豊臣秀吉が政権を握った1582年。金持ちから盗んだ物を庶民に分け与える盗賊・石川五右衛門は、ある夜、盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠された箱を見つけてしまう。忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまう五右衛門。箱の秘密を追う、石田三成と霧隠才蔵、そして徳川家康と服部半蔵。真実を巡る壮絶な戦いが始まる。秘密とは? 開けてはならないパンドラの箱が、今開く。
キャスト

石川五右衛門:江口洋介 霧隠才蔵:大沢たかお 浅井茶々:広末涼子 猿飛佐助:ゴリ
要潤 玉山鉄二 チェ・ホンマン
佐藤江梨子 戸田恵梨香 鶴田真由 りょう 藤澤恵麻 佐田真由美 深澤嵐
福田麻由子 石田雄生 広田亮平 田辺季正 佐藤健 蛭子能収 六平直政 小日向文世
中村橋之助
寺島進 平幹二朗 伊武雅刀
奥田瑛二
公式サイト
http://www.goemonmovie.com/
2009年5月公開予定

CASSERNの紀里谷和明監督作第2段、戦国時代の大盗賊・石川五右衛門を題材に、CGを駆使したアクション作品。時代劇という枠に囚われず、髪型や衣装、建築物、舞台設定等は独自のものとなっています。

ということで説明は終わりにして、GOEMONのトレーラーがまた新たに公開されたので宣伝も兼ねて貼ってみました。公式ではまだ発表されていない様子。結構なネタバレだと聞いて見ようか迷ったんですが結局誘惑に負けて見てしまった。

しかし、あれれ、どういうことだろう、こいつは面白そうだぞ(笑)第3段トレーラーも悪くはなかったんですが、今回の予告は個人的にかなり良いです。内容は戦闘シーンが中心で、スピーディー且つ迫力あり。更に前回荒かった映像もクリアになっていてとても綺麗です。紀里谷作品は映像美が魅力なのだから、やはりこうでないと。

あまり期待していなかったので、まさかこんなに戦闘シーンがあるとは思わなかったです。こんなに戦ってる江口さん初めて見た。これは記念として手元に置いておかねば(笑)CASSHERNの時も人対人の戦闘シーン(キャシャーンvsバラシン)の映し方が好きだったのですが、予告見る限り今回もその辺期待出来そうだ(最初の方に出てきた如何にもなワイヤーアクションには思わず吹いたけど)
恐らく良いところを詰め込んだのだろう、お陰で内容がギュッと詰まっていて予告としては良い出来。ただ、前作のこと(予告の方が面白かった)もあるのであまり期待はしないでいた方が良さそうだ。期待してない方が良く感じるっていうしね。

とは言え完成披露の時の出演者の感想が微妙だったので不安だったんですが、既に試写会で見た人の感想聞く感じだと意外に好評なようなのでちょっと楽しみになってきたぞ。
カッコいい江口さん&大沢さん、美しい要に玉鉄、可愛い広末さんだそうです。とりあえず見た目は保証付きって感じだろうか。前作も見た目は良かったんだよなぁ見た目は。

内容はキリキリのことだから残念なことになってそうと思ってたけど、まだ試写の段階ですが悪い評価はあまりない様子。CGの方は案の定賛否両論らしいですが、自分も予告部分だけで既に微妙に思う部分あったし今作の色の鮮やかさ(第3段トレーラー参照)はちょっと目に痛いなと思ってるので少し心配ではあるかな。通して見たら目が疲れそう。

しかし自分は内容知ってるから良く感じたけど、知らない人が見たら上のトレーラーだけじゃ何が言いたいのかよく分からないかも。ということで第3段トレーラーも貼っておくので上と合わせて見て頂けると分かり易いかと思います。
というか、上と下のトレーラー見たら大体内容把握出来てしまった(笑)
 
↓第3段トレーラー↓
ポイントはサトエリのセクシーさと佐藤健クン田辺季正クンの爽やかさです

最近めっきりPCをやらなくなったなぁ。絵を描く以外にすることないのかって感じですが、どうやら本気でないらしい。ブログなら携帯からでも出来るし、わざわざ起動させてまで調べたいことってそれ程ないしね。オークションは一時チェックしまくってましたが、欲しいものは大概買ってしまったので今は見る必要もなし。でも意外とこれくらいが普通の人(=非ヲタ)のPC使用頻度なのかも?これなら携帯のPCビュアーで十分だな。

そうそう、先日『白い巨塔』のDVD-BOXを購入したと書きましたが、その後、欲しかった『逃亡者』とずっと気になっていた『新選組!』のDVD-BOXも無事入手致しました。特にやることもない為部屋の整理に没頭するのが最近の休日の過ごし方になりつつあるのですが、お陰で申し分ない収納スペースを確保することが出来、BOX5つが悠々収まっている様子は見ていて非常に清々しいです。
邪魔なものを売ってしまえばまだスペースは十分に確保可能なので、これを機に欲しいDVDは買ってしまおうかなと思ってます。とりあえず救命病棟24時第2シリーズ。あとはアナザヘヴンとウォーカーズ。FF7ACもディスクを紛失してしまったので買わなければ。

「何故わざわざ市販DVDなんて買おうとするのか」と言う声が聞こえてきそうですが、実はDVDメディアの寿命って意外と短いんですよ。国産で10年~20年、海外産は数か月~数年。ところが実際は国産でも数年で再生不能になるケースも。DVDメディアは非常にデリケートな性質の為、保管環境によって寿命はかなり違ってくるようです。
ちなみに自分とこは不繊布ケースに入れ木製棚(蓋つき)に保管。結果、4~6年前の海外産4割、国産(TDK)一部あぼーん。考えられる原因は湿気なんだけど湿気取り入れると乾燥しすぎで逆効果になる恐れがある為、なかなかどうしたものかと頭を悩ませております。
DVD-Rに焼くのなら-RAMか-RWの方が丈夫で良いとも聞くけど、デッキとの相性によっては再生出来ないこともあるらしいし、実はあまり良くないという話も。外付けHDDにバックアップ取っておくのが一番と聞くのだけど、機械に疎い私には何が何やら。

そこで気になるのが市販DVDの寿命なんですが、こちらは何と30年~100年程持つと言われています。「とか言って実は録画用DVDメディアみたいに寿命短いんじゃね?」と思ったんですが、どうやらこれは本当らしい。
というのも、市販DVDと録画用DVDメディアではそもそも作りが異なるんだそうです。

【市販DVD】
プレスで出来たくぼみに樹脂を流し込んで表面コーティング
【録画用DVD】
レーザーにより有機色素層と基板を変化

つまり、物理的外傷及び湿気によるアルミ層の腐食により寿命の縮まる市販DVDと違い、録画用DVDは物理的外傷、湿気による腐食に加え、紫外線、温度変化により簡単に性質変化してしまう=再生不能になり易いということ。
結論:一時保存で良いのなら録画用DVDメディア、長期保存しておきたいのなら市販DVD
(但し、定期的にコピーを行える人、バックアップを取れる人を除く)

と、以上の理由からDVD化されている作品を買い集めている訳です。金額よりもビジュアル面と安心感、安定感を重視する自分には市販の方が合ってるみたいだ。
まぁアホのように諭吉が飛んでいきますが、背に腹は変えられん。

テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル『警官の血』
どんなもんかと思い昼の特番見てみたんですが予想以上に面白そうな感じでちょっと期待。
親子三代、同じ警察官でありながら時代により其々違った人生を送っていて、そこから当時の時代背景が見えて面白い。また、劇中に登場する五重塔はこの撮影の為にわざわざ作られたそうで、街並みや建造物等の再現率の高さにも驚きです。
豪華キャスト+2夜連続放送と気合い入りまくりのようなので今から放送が楽しみです。

ところで親子三代で事件の犯人を追い続けるらしいんだけど、犯人って桔平じゃないの?
いやぁ、amazon先生見くびってたわ。
DVD-BOXもう届きました。注文から24時間以内とかどんだけ(笑)

早速3話まで見たんですが、やっぱり良いなー。
財前先生の変わっていく様と、同じ助教授でありながら対照的な里見先生と財前先生のスタイルが見ていて凄く面白いです。
人間関係とかもドロドロとしていて、怖いんだけどワクワクしてしまう(笑)

あ~面白かった
明日も頑張ろ
買っちゃいました。
白い巨塔。

救命病棟24時買うとか言ってたくせに白い巨塔。
勿論救命も買うつもりなんですが、手元のDVDで最近見ちゃったのでまだいいかなぁと。白い巨塔もそろそろ再放送しそうな気するけど、どうしても今見たくてつい勢いで(笑)ブルーレイ版で再販される予定があるのなら考えたんですが、するという保障はないからな。とか言ってて割と早めにブルーレイで再販したりしてね。
ちなみにamazon先生にて第一部¥15,559+第二部¥20,057¥35,616也。
2部構成故BOXも2つなのでちょっとお高いんですが、22%OFFの文字を見て即買い。しかしその後、同商品がヤフオクにて中古傷なしセット¥25,000弱で出品されているのを発見。ま、でも好きな作品は新品の状態でないと嫌な性分なので別にいいんですけど。独占欲が強いのか、好きであればある程人手に渡ったものだと萎えるんですよね。変な拘りのせいで金が飛ぶ飛ぶ(笑)

んで、救命と出来れば逃亡者のDVD-BOXも欲しいので、お金と収納スペースを確保する為部屋の中を整理することに。しかし部屋が狭いので収納スペースが無くてかなりピンチ状態。入りきらないCDが外に積み上げてあった(笑)そんなわけで漫画やCD,DVDの中から本当に必要なものだけを残し、なんとかBOX分のスペースを確保しました。やれば出来るもんだなぁ。

それから除外した漫画やらCDはまとめてブックオフにでも持って行こうかと思っていたんですが、ふと思いつきヤフオクで検索掛けたらその中の数点が割と高値で入札されててビビった。何も知らずに売りに行ってたら1/10の値で買い取りされるとこだった(笑)スペースに余裕があるのなら本当は売りたくないものだったので、ちょっと嬉しい。中古ショップのぼったくり価格なんかよりずっと安値だろうし、欲しいと思う人がいてくれるのならそういう人に譲れた方が同じファンとして嬉しいしね。
しかしオクでは漫画本はやはり全巻揃ってないと駄目みたいですね。まぁ買う側としたら揃ってた方が楽で良いわな。飽きて途中で買うの辞めちゃったからなぁ。どうしよう、とりあえずブックオフ以外の古本屋にでも持っていくか(笑)あ、スラダンどうせ近いうち完全版買おうと思ってたし、丁度良い機会だから売っちゃおうかな。そんで売った金は完全版購入資金の足しにすると。わーい!じゃあついでにイラスト集も買っちゃおうかなぁ(´∀`*)
残ったCD類はブックオフで良いや。どうかタダでも良いので引き取って貰えますように(-人-)

あとGLAYのFC限定写真集とDVD-BOXも1セットずつ新品未開封のまま保管してあるのでそれも早いとこ売りに出さなきゃなぁ。限定なので逃した人に譲ろうと思って2セットずつ申し込んだんだけど、結局出品作業が面倒臭くて放置状態/(^0^)\とりあえずちょっと様子見てみるか。

…しかし¥10,000の差はでかいな(←結局気にしてる)
フジテレビが何気に江口洋介祭ですね。新聞の番組欄見たら再放送枠が完全に江口ジャック状態(笑)
昨日からなんて、ひとつ屋根の下2(再)→ランチの女王(再)×2→トライアングル→ひとつ屋根の下2(再)→救命病棟24時(再)→ランチの女王(再)と江口さんオンパレード。

ひとつ屋根の下は1見てないのにいきなり2見るのは嫌だったんですが、休憩中たまたま暇で見てたらうっかりハマっちゃいました。こりゃ高視聴率も頷けるわ。面白いもん。設定とかなんとなくしか分かってないんですが毎度毎度見る度泣かされてます。今日も号泣。
あんちゃ~ん!!。・゜(つД`)゜・。ちぃ兄ちゃ~ん!!
今まで食わず嫌いで見てなかったけど今度1から見てみよう。

そういえばひとつ屋根の下2見てたら若かりし頃の森田さんが出てきて吹いた。出てたのか(笑)可愛いなぁ(´∀`*)
森田さんと言えばあとちょっとで30歳なんですよね。そんで7月で健ちゃんも三十路の仲間入り。二人共全然そんな風に見えないけど(笑)しかしそうなると、とうとうV6も20代残り一人になるのか。もうそんななるんだなぁ…

そんで話しは戻って救命病棟24時、久々(?)に見たけどアレ面白すぎてヤバイ(笑)音楽もホント良いし、何より進藤先生のカッコ良さは異常。いや冗談抜きで!やっぱ救命は最高だな…ドラマでこんなワクワクしたのなんて久々だ。何回も見てるのにね(笑)
あまりに面白すぎて今再放送待ちきれずにDVD見ちゃってるんですが、如何せん画質がなぁ…見てれば慣れるんだろうけど、やっぱり高画質で見たいしちゃんとしたので揃えたいしなぁ。おしっDVD-BOX買っちゃおう(笑)
THE GREAT VACATION Vol.2
ABOUT ME
■NAME■
4415
■LOVE■
NARUTO/BLACK JACK
SLAM DUNK/晴天なり。
FFⅦ/PERSONA/Boogie pop
GLAY/江口洋介
手塚治虫/藍川さとる(古張乃莉)
井上雄彦/金子一馬/末弥純
■OTHER■
二卵性双生児
■MAIL■
kurumi4415★yahoo.co.jp(※★⇒@)
ABOUT LINK
site name:JUNK YARD
master:4415
genre:free
link:freely
recommend:direct link url:http://kurumi4415.blog.shinobi.jp/ バナー
TEGAKI BLOG
COUNTER

since 08/11/1
忍者ブログ [PR]