忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※ご視聴される際は再生を押した後、画面右下の「HQ」を押して高画質でご覧ください
ストーリー
 織田信長、明智光秀が相次いで倒れ、豊臣秀吉が政権を握った1582年。金持ちから盗んだ物を庶民に分け与える盗賊・石川五右衛門は、ある夜、盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠された箱を見つけてしまう。忘れ去ろうとしていた過去の扉を開いてしまう五右衛門。箱の秘密を追う、石田三成と霧隠才蔵、そして徳川家康と服部半蔵。真実を巡る壮絶な戦いが始まる。秘密とは? 開けてはならないパンドラの箱が、今開く。
キャスト

石川五右衛門:江口洋介 霧隠才蔵:大沢たかお 浅井茶々:広末涼子 猿飛佐助:ゴリ
要潤 玉山鉄二 チェ・ホンマン
佐藤江梨子 戸田恵梨香 鶴田真由 りょう 藤澤恵麻 佐田真由美 深澤嵐
福田麻由子 石田雄生 広田亮平 田辺季正 佐藤健 蛭子能収 六平直政 小日向文世
中村橋之助
寺島進 平幹二朗 伊武雅刀
奥田瑛二
公式サイト
http://www.goemonmovie.com/
2009年5月公開予定

CASSERNの紀里谷和明監督作第2段、戦国時代の大盗賊・石川五右衛門を題材に、CGを駆使したアクション作品。時代劇という枠に囚われず、髪型や衣装、建築物、舞台設定等は独自のものとなっています。

ということで説明は終わりにして、GOEMONのトレーラーがまた新たに公開されたので宣伝も兼ねて貼ってみました。公式ではまだ発表されていない様子。結構なネタバレだと聞いて見ようか迷ったんですが結局誘惑に負けて見てしまった。

しかし、あれれ、どういうことだろう、こいつは面白そうだぞ(笑)第3段トレーラーも悪くはなかったんですが、今回の予告は個人的にかなり良いです。内容は戦闘シーンが中心で、スピーディー且つ迫力あり。更に前回荒かった映像もクリアになっていてとても綺麗です。紀里谷作品は映像美が魅力なのだから、やはりこうでないと。

あまり期待していなかったので、まさかこんなに戦闘シーンがあるとは思わなかったです。こんなに戦ってる江口さん初めて見た。これは記念として手元に置いておかねば(笑)CASSHERNの時も人対人の戦闘シーン(キャシャーンvsバラシン)の映し方が好きだったのですが、予告見る限り今回もその辺期待出来そうだ(最初の方に出てきた如何にもなワイヤーアクションには思わず吹いたけど)
恐らく良いところを詰め込んだのだろう、お陰で内容がギュッと詰まっていて予告としては良い出来。ただ、前作のこと(予告の方が面白かった)もあるのであまり期待はしないでいた方が良さそうだ。期待してない方が良く感じるっていうしね。

とは言え完成披露の時の出演者の感想が微妙だったので不安だったんですが、既に試写会で見た人の感想聞く感じだと意外に好評なようなのでちょっと楽しみになってきたぞ。
カッコいい江口さん&大沢さん、美しい要に玉鉄、可愛い広末さんだそうです。とりあえず見た目は保証付きって感じだろうか。前作も見た目は良かったんだよなぁ見た目は。

内容はキリキリのことだから残念なことになってそうと思ってたけど、まだ試写の段階ですが悪い評価はあまりない様子。CGの方は案の定賛否両論らしいですが、自分も予告部分だけで既に微妙に思う部分あったし今作の色の鮮やかさ(第3段トレーラー参照)はちょっと目に痛いなと思ってるので少し心配ではあるかな。通して見たら目が疲れそう。

しかし自分は内容知ってるから良く感じたけど、知らない人が見たら上のトレーラーだけじゃ何が言いたいのかよく分からないかも。ということで第3段トレーラーも貼っておくので上と合わせて見て頂けると分かり易いかと思います。
というか、上と下のトレーラー見たら大体内容把握出来てしまった(笑)
 
↓第3段トレーラー↓
ポイントはサトエリのセクシーさと佐藤健クン田辺季正クンの爽やかさです
PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
THE GREAT VACATION Vol.2
ABOUT ME
■NAME■
4415
■LOVE■
NARUTO/BLACK JACK
SLAM DUNK/晴天なり。
FFⅦ/PERSONA/Boogie pop
GLAY/江口洋介
手塚治虫/藍川さとる(古張乃莉)
井上雄彦/金子一馬/末弥純
■OTHER■
二卵性双生児
■MAIL■
kurumi4415★yahoo.co.jp(※★⇒@)
ABOUT LINK
site name:JUNK YARD
master:4415
genre:free
link:freely
recommend:direct link url:http://kurumi4415.blog.shinobi.jp/ バナー
TEGAKI BLOG
COUNTER

since 08/11/1
忍者ブログ [PR]